REISSUE VINTAGE&SELECT WEAR

reissue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとう御座いました!!


どーもです。KIYOです。

このくだりも今年最後です。

来年もします。

ですので、特に意味は御座いません・・・


本日で2011年REISSUEも無事越すことが出来ました!!


それも偏に御客様あってのことです。

本当に有難う御座いました!!

私事ではありますが、6月から以前の職場を退職し

オーナーに無理を言って働かして頂きました。

夏場は上にSPOTという期間店舗がありそこでオーナーが立っていたので安心感はありましたが

そちらもCLOSEし、オーナーも今はFLAGに付きっ切りで

正直秋冬物の立ち上げから


悩んで、悩んで、ヘコんで、枕を濡らして。。

の繰り返しでしたし、正直今でもこのサイクルはありますw

むしろこれからの方が多くなるような気がしますが 笑


でもこの半年間は、22年間生きていた中で一番充実した期間には変わりはありません!!

一人で1つの店を任されるって、まずそんな経験って他で味わえることが出来ませんよね。

ホント貴重な期間でした☆



まぁでもそんな干渉に浸ってる場合ではないですよねw

また来年からも更に古着の事をもっともっと勉強して僕自身も古着の魅力を更に更に追求していきたいと思っております!!


これからもこの場所でREISSUEのスタッフとしてより良く成長していきたいと思いますので

2012年も宜しくお願い致します!!










では、来年OPENは1月3日からとなっていますので、お間違いの無いようよろしくお願い致します☆

皆様良いお年を♪
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-30 17:22 | News

年末年始の営業日程&モーターサイクルT-sh

どーもです。KIYOです。

先に年末年始の営業時間のお知らせです。

12月30日  通常営業

12月31日  お休み

1月1日   お休み

1月2日   お休み

1月3日   通常営業



といった感じで営業しておりますので

宜しくお願い致します♪



では、本日の商品紹介です。


c0172392_1983211.jpg

c0172392_1985792.jpg

c0172392_1992420.jpg

c0172392_1984648.jpg

c0172392_199848.jpg


HARLEY DAVIDSON T-sh 

SIZE:XL
PRICE:¥7.800+TAX

もう説明もいらんとは思いますが。。ハーレーです!!

XLの表記ですがL位に縮んでます。

バックのプリントがバックにあってよかったと思える1枚。。意味わからないですよねww


そんだけ完璧な仕上がりかと。。

c0172392_1993322.jpg
c0172392_1994293.jpg
c0172392_1910315.jpg

c0172392_1910481.jpg

c0172392_1911133.jpg


Motorcycle T-sh

SIZE:34相当
PRICE:¥5.800+TAX



ありがとう御座います。SOLDです。


企業T-shのようなものでしょう

バックにのみプリント、背中で語られてるようです。。

語られそうです

フロントもシンプルにポケTなんですけど

画像でもおわかりの様にかなり使い込まれてます

それがまた素敵な要因ですよね

また襟元のクタれ具合にも魅力を感じます。。

という季節感フルに無視してT-sh2枚紹介しましたが

何故こんなくそ寒い中にT-shを紹介したかというのも





c0172392_19111463.jpg


僕も今日は着てたからです(一人で撮ってる自分が非常に惨めw)

そんな気まぐれブログでした。

では、明日は2011年最後の営業日!!

掃除でもしながらゆっくりしてますので

どーぞ気にせず御来店くださいね☆


では!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-29 19:56 | News

フリースベスト☆

休み明けの水曜日ですねぇ


ここ最近家でゆっくりする時間があまりなく

昨日は外に出るつもりでしたが

あまりの寒さと睡魔に負け、ぐったりしとりましたww

おかげでかなり体力は回復してます♪

この調子で年末乗り切ろうと思いますので

僕のハリキリ具合を観に来ていただけると幸いです。。

では本日の商品紹介です。



c0172392_16134225.jpg
c0172392_16135464.jpg
c0172392_16141077.jpg
c0172392_161420100.jpg


LAUREN Ralph Lauren

SIZE:L


ありがとう御座います。SOLDです。


レディースラインのラルフローレン

サイズがLとなっていますが、S~M位で着用して頂けます♪

色はベージュのパイピングにも拘りの感じれる1枚です






c0172392_16143518.jpg

着用画像です。
c0172392_16144321.jpg


ベストのフード付きは魅力の1つでしょう!!






c0172392_16145928.jpg
c0172392_16151110.jpg
c0172392_16152369.jpg


続いて

BLACK MOUNTAIN 
SIZE:S

有難う御座います。SOLDです。

アメリカ発のアウトドアブランド!!

MADE IN USAに拘りトレンドにも幅を利かせていまして


他にも面白いものを作られていて

個人的には興味のそそられるブランドです。



c0172392_16153944.jpg

着用画像です。
c0172392_16154872.jpg


デザインだけでなく

ポケットや襟の内側にもフワフワしとります(他に表現方法がみつからなく抽象的ですんません。。)

要は暖かいってのを言いたいわけです。。


どちらも¥5.800+TAXとなっています。

アウターの方は皆さん買われたと思いますので

インナーとしてこちら2点如何でしょうか??

それでは本日後半戦宜しくお願い致します。。
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-28 17:01 | Sold Out

WILDERNESS EXPERIENCE 2WAY BAG☆


どーもです。KIYOです。

連休明け・・・

ゆっくりしてます。。

まあ年末ですもんねぇ

と思いきや、お世話になっている方々の御来店

古着の魅力を友達に伝えに当店に寄ってくれた学生君

沢山のご来店誠にありがとう御座います☆



明日の休みは思う存分羽を伸ばせそうです!! ww

では本日の商品紹介です☆


c0172392_1691011.jpg

c0172392_169231.jpg
c0172392_1693521.jpg


70's WILDERNESS EXPERIENCE 2WAY BAG



70年代のひそかに嬉しいアウトドアブランド!!

あくまでも堅実な造りに拘っているため

決して派手な面は見えないですが

そういった所も今に無い魅力かと。。

こちら2WAYと書きましたが

まずはサイドに付いている

手持ちストラップ



c0172392_16103592.jpg



手さげてるだけでも男を感じれますねぇ









c0172392_16112284.jpg


そしてバックには側面にジップが付いていますので

そちらを開ければ
c0172392_16114687.jpg




こんな感じでリュックにもなりますよ~

これ

メッチャ嬉しい機能です☆

c0172392_1612839.jpg

着用画像です
c0172392_16122039.jpg
c0172392_16122818.jpg


PRICE:¥14.800+TAX

年末年始に旅行にお出かけの方

この機会に如何でしょうか??


という事で

明日は当店、定休日ですのでお間違いの無いよう宜しくお願い致します☆

それでは本日はこの辺で失礼します♪
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-26 18:34 | Bag

サラッと流されがちな所から

本日でクリスマスムードも終わりで明日からは


年末・・・そう師走ですね。。

年賀状やら大掃除やらと


やることは沢山ですよね・・・

またあっという間に1年が終わるのでしょう

忘年会も皆さんそろそろラストスパートなんでは無いでしょうか。。

僕はというと学生時代の中華料理屋(桃のロゴのあれです)での同窓会兼忘年会みたいなのに

参加した位でしょうかww

高校生の時よりあきらかに減ってます。。


多いのはそれで大変ですけど

無いとそれはそれで寂しいですww


ので誰か年を一緒に忘れませんか?? 笑


ってな感じで入荷日3連休に御来店していただいた皆様!!

誠にありがとう御座います!!

今年もあと僅か。。

年末年始の営業予定はまた近々ブログにて報告いたします♪


では、本日の商品紹介です!!

本日はジャケット2点紹介しますが、入荷日では残るやろうけど

皆さん見逃してるやろうなぁ~

なんてところから

1点目


c0172392_20454619.jpg
c0172392_20455689.jpg
c0172392_20461091.jpg


LL.Bean Corduroy Hunting JKT

ありがとう御座います。SOLDです。

赤のコーデュロイに鳥のデザイン

赤がそそられる所ではあるんですが

レディースのXSですのでかなりタイトに着れるというのも

レディースならではのメリット

c0172392_20515863.jpg


c0172392_20521143.jpg




2点目

c0172392_20522941.jpg

c0172392_20523978.jpg
c0172392_20525013.jpg


Reversible Swing Top

ありがとう御座います。SOLDです。

ゴルフウェアによく用いられているジャケットですので

敬遠されがちな所ですけど

それはアームの太さ、色からなのでしょうけど

こちらベージュに裏がウールのグレイでして

特にウール側素敵な色です

だってWOOL RICHですから・・(オーナー差し込み)


あと袖・裾のリブもきっちり色をあわしてるなんて所も素敵な要因です

そしてスイングトップでは珍しく暖かいです☆


c0172392_212423.jpg
c0172392_2121341.jpg



2点共に

¥6.800+TAXとなっております。


それでは、明日から月曜日

学生さんはもう冬休み

会社員の方々もお仕事ラストスパートです!!

僕も明日頑張ればちょいとぶりのお休みです  笑

それでは明日も頑張っていきましょう☆

ではこの辺で。。
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-25 21:09 | Sold Out

見事に漢祭な1日でした 笑


メリーなクリスマスなイヴですね!!


僕は幸い人混みには接触しなかったので

楽しそうなカップルを観ずに済み



本日来店してくれた方々も見事に男ばかりとカップルの来店も無く


ここ連日クリスマスを味わえてない自分ではありますし店内ももちろん

そういう装飾もせずにいる当店。。(来年は少し頑張ります。。)


唯一感じれるところといえば

店の壁と僕の今日着ている赤のスポーツジャケットくらいでしょうか。。




まあ販売していたら、こんなものなんでしょうねww


そんなの気にせず明日は少しでもクリスマス感を味わいたいので

是非是非デートのルートにREISSUEも入れてみて下さいね♪


では、本日は今回そう入れ替えしました靴類。。

ディスプレイなんかでも拘りのいれた靴類。。

そんなのを本日は紹介致します♪



c0172392_19132132.jpg


早速変わった所からでww

真ん中はラルフですよ♪





c0172392_19103616.jpg


Walk-OverやらFLORSHEIMやらと

定番で欲しい所でしょうか。。


c0172392_19133962.jpg


他にも

スエード系シューズも反応は少ないものの

これ欲しいって思う所です!!

c0172392_19135329.jpg


ショートブーツからも

購買欲を上手く引き立たせてくれます!!

サイドゴアなんて得にです  笑




c0172392_1914498.jpg


また、今回NIKEのACGラインも多数入荷しておりますよ

¥4.800+TAX~揃えおえいます!!



c0172392_19141514.jpg


また、REDWINGも3足いつもと違うところからですが

興味そそられますよね☆



c0172392_19144749.jpg



またまたドレスシューズも今回1番数多く用意しておりまして


サイズ・色と今なら選べる量で提供できますので

お探しの方、どうでしょう??


ってな感じで、本日は靴のみ!!となってしまいましたが

衣類ももちろん抜かりなくまだまだ御座いますのでそちらも


宜しくお願い致します!!

では本日はこの辺で!!


















クリスマスかぁ・・・
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-24 19:55 | Boots

本日も寒い中御来店して頂きありがとう御座います!!

どーもです。KIYOです。

カウンター側からの隙間風が異常なほどに

寒さを隠し切れず

がっつりアウター着ての接客もあったせいか

肩こりがとれません

そんな中御来店して頂いた皆様!!

誠に有難う御座います!!

フラッグ帝王フクちゃん・まつもっちも差し入れを持ってきていただいたりと

本当に有難う御座いました!!

そしてさっきまでじっくり服を見てくれ、シュークリームを持ってきてくれた

現役イケイケ高校生君もありがとう☆


ってな感じで、レイアウトの変更も皆さんにビックリして頂いて

こちらとしても徹夜で頑張った甲斐があったと思います(9割以上オーナー案ですけどねw)

今日来れなかった方々もまだまだおられますよって事で

本日もザッとでは御座いますが御紹介させて頂きます



c0172392_22225214.jpg


老舗アウトドアブランドも良いですが

ナウなブランドも捨てがたい

アークテリクス・マウンテンハードウェア!!



c0172392_22231530.jpg




こちらも古くは無いもののデザインにうっとり惚れ惚れ

拘りの感じれる1着!!






c0172392_22234667.jpg


KIYOこれ好きやろなってオーナー仕入れてきた

デニムジャケット。。

c0172392_22235657.jpg



正解です!!

サイズも

う~ん

GOOD!!


c0172392_2224165.jpg


色味の渋いウールの4ポケ


Woolrichより



c0172392_22244873.jpg


そして今回まとめて仕入れてきました

LEVI'S 511 スキニーデニム

挑戦しようと考えられてる方

今ならストックありますよ♪

c0172392_22253697.jpg



こちらも人気の衰えないカモパン

レングスも良い感じです!!

c0172392_22255148.jpg


雰囲気バリバリなLEVI'S 517ブラックデニムも

c0172392_2226241.jpg


35は希少な所です☆




c0172392_22262196.jpg


昨日のジミヘン総柄T-shにもやられましたが

こちらも僕のアンテナにはひっかかりますww


c0172392_222639100.jpg


どちらもサイズ大き目では御座いますが

イカシタスニーカーには変わりません!!

良いところでしょう!!

c0172392_22265661.jpg


定番な所ではありますが

ローカット。。使い勝手は抜群です!!

c0172392_2227789.jpg


70'sレザーもこの切り替えしには

欠点が見つかりません!!



また他にも
c0172392_22271971.jpg


素敵なディティールなニットに



c0172392_22273284.jpg


イカツいレザーたんまりある中

ディアスキンも堪らんですね☆


ってな感じで

明日はいよいよイヴだとか言ってますが

季節感・イベントにはうとい当店ですので

ロンリークリスマスな方は当店でゆっくりしていきませんか??

それでは明日も宜しくお願い致します♪
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-23 23:17 | News

12月23日(金)入荷商品Vol,4



さあ最後の入荷ブログは

今回かなり力を入れました店内の模様替えでして


そんな所も見てほしいなあってことで

最後は店内の写真でお別れで御座います。。


c0172392_16324299.jpg



c0172392_16341142.jpg


c0172392_16343064.jpg


c0172392_16345683.jpg


c0172392_16361519.jpg



c0172392_16352345.jpg




c0172392_16354843.jpg



c0172392_1636190.jpg



観て頂いた通り、店内ガラッと変えました!!

約半年ぶりでは無いかと自分でも思うくらい

新鮮味も増していて

商品自体もホント悪いとは思えないラインナップになっているとも思っています。。


明日からはクリスマス3連休とは言ったものの

クリスマス感が微塵も出せていない、重厚感たっぷりな当店ではありますが


明日からの3連休。。

しっかり目をバッチん!!開いてお待ちしておりますww

是非是非!!お越し下さいね♪


それでは、本日はこの辺にて失礼致します☆
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-22 16:49 | News

12月23日(金)入荷商品Vol,3



ガンガン行きますよぉ~


ここからはどーもです。KIYOです☆


さあそろそろ自分のテンションのコントロールも難しくなってきた。。

16時前。。

これが終われば、次はFLAGの入荷準備がやってきます。。

さあ気合いいれて乗り切ります。

って事でここからは、僕的にも良いんじゃね??

なんて商品を織り交ぜつつ紹介してまいります。。


イキマス!!

c0172392_1559385.jpg


あまり見かけないバンTのロンT!!

イカツイです


c0172392_1601645.jpg


こちらのトルソー春っぽいコーディネートに

仕上がってしまいましたが

観て欲しいのはショルダーです。。



c0172392_1603845.jpg


続いて上半身なトルソーも観て欲しいのは

フリースでして

ちなみにベストですよって。。


c0172392_1605761.jpg


今年何かと売れ筋アイテムも

ロングタイプならまたレアにレア!!

ケミカル感もでていてなおよし!!



c0172392_1624216.jpg


また今回の入荷にあわせてオーナー力作の靴棚も

流石!!の一言です☆

見栄えの良さに脱帽です♪

ドレスシューズからスエードシューズまで幅広く展開しています

c0172392_1621084.jpg


その中でも質に拘ったもの、デザイン・サイズ。

よりどりです。。

お探しの方

最近良く聞く就活生。。

是非どーぞ!!



c0172392_1611355.jpg


僕はあくまでこっち派から抜け出せていませんがww

c0172392_164418.jpg


おっと。。目を引く総柄ベストも

ジャケットに差し込んで頂きたいですねぇ

c0172392_1642165.jpg


Woolrich渾身の1発!!

お色・デザイン堪りませんの一言ですよって。。


c0172392_1643828.jpg


あくまでユ○クロ、ヒートテックには負けたくない古着愛好家さん

セットアップなんてもう無敵です♪

こちらもちろんセットでしか受け付けませんよ笑


c0172392_165547.jpg


他にも冬には欠かせないアイテムもしっかり入荷しております。。



って事で。。

続いて最後のVol.4にいきたいと思います☆


それでは後ほど。。
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-22 16:28 | News

12月23日(金)入荷商品Vol,2

引き続きVol,2イキマス!!!!



c0172392_15151967.jpg


個人的にも同モデル所有しています!!

c0172392_15152524.jpg


ウィリアムバリーより・・

カッコいいですよ~~~♪♪


c0172392_15161058.jpg


萌えディティールがふんだんに・・・


と、現地でも大好きなレザーばかりをチェック。。

入荷商品をUPの際も、レザーばかりをパチリ・・

KIYOも失笑です。。(笑)


c0172392_15165239.jpg


こちらは高額だったにも関わらず・・(僕的にです。。)

一目惚れして連れて帰ってきました!!


売れ残れば間違い無く私物にさせて頂きます。。(笑)


と・・

c0172392_1517637.jpg


古い物も・・

c0172392_1517197.jpg


偏屈な物も・・(こちらはCharでもNORTHBEACHでも御座いません・。)


c0172392_15174894.jpg


EASTWESTも・・・



c0172392_1517562.jpg


KOKも・・・


僕なりの拘りを持って連れて帰ってきたすべて1級品達です!!!!

1万円切るものから10万UPまで色々と御座います。

御客様御自身で御納得された物を選んで頂けたらと思っております♪♪


Vol,1でも御紹介した・・

c0172392_15181513.jpg


ドア物のOLD・・

c0172392_15182372.jpg


お好きな方・探されていた方は・・



c0172392_15183624.jpg


是非、御来店下さい!!!!

c0172392_1518498.jpg


この辺りは雰囲気にやられての入荷です♪♪

c0172392_15191494.jpg


コレクションピースな雑貨達。


c0172392_15192379.jpg


こちらは貴重なオリジナルでバックルのみではなくベルトもオリジナルでタグ付です!!

c0172392_15193644.jpg


ラングラーにハーレーもお求め易いのでは無いでしょうか??

c0172392_15194941.jpg


捻くれSHOPではフリースを・・(笑)

c0172392_15195668.jpg


非常に上質です♪♪

c0172392_1520661.jpg


最後は何て無い??WOOLRICHのレザー切り替えのダウンベストでしょうが・・

同行STAFFが引き当てて喜んだ思い出の1品です!!(笑)


状態は非常に綺麗でオススメです♪♪


と、まだまだUPしていきたいのですが最終値付け作業&FLAGに戻って営業の準備→営業→入荷作業??とバタバタですのでVol,3は当店STAFF KIYOに任せて僕は作業に戻ります!!!!


皆様も年末でお忙しいとは思いますが、御時間御座いましたらここ豊崎まで是非足を運んで下さい。


そして、古着を存分に楽しんで頂けたらこれ以上の幸せは御座いません・・


皆様の御来店をお待ちしております!!!!


それではKIYOにバトンタッチしてVol,3へ・・


失礼致します。
[PR]
by reissue2008 | 2011-12-22 15:44 | News

VINTAGE&SELECT WEAR        ''REISSUE''       〒531-0072大阪府大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル1F      TEL0663762769 E-mail:reissue2008@excite.co.jp


by reissue2008
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー