REISSUE VINTAGE&SELECT WEAR

reissue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

LEVI'S BIG E PIQUE PANT

久しぶりの店番です。

雨にも関わらず御来店頂きました皆様有難う御座いました!!



商品紹介の前にお知らせです。



明日、日曜日の営業で2Fでの営業は暫くの間お休み頂きます。


そして・・


6月初旬(まだハッキリとした日程が決まっておりません。)には同じビルの1FにてREISSUE再始動といった流れになります♪♪



c0172392_19564038.jpg


現在の3坪無い当店の約2.5~3倍程の広さになります!!

急ピッチで仕上げて行きますのでOPENまでの暫くの間御待ち願います。


さて、さて、2年と9カ月を共に過ごした現在の場所の方はと言いますと・・


引き続き『古着屋』として続けて行きます!!

が、1ヶ月ほどお休み頂いて7月より再始動を予定しております♪♪


そちらの方も合わせて楽しみにしておいて下さい!!


それでは移転日が正確に決まり次第、ブログの方でお知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します。



本日の商品紹介です。



LEVI'S BIG E PIQUE PANT  ¥12800-

W 31~32 L 30

c0172392_20134268.jpg


1本持ってると大変重宝出来るクリームホワイトのピケパンツ♪♪

c0172392_20135315.jpg


個人的にも良く履いております。

c0172392_20151887.jpg


GRIPPER ZIPER

c0172392_20152758.jpg


トップボタン裏 S

c0172392_20153839.jpg


BIG E

探すとこの辺りもホントに見つかりません。。


他にも70年代物のWRANGLER


c0172392_2017415.jpg



なども御用意しております♪♪

PRICE:¥6800-


c0172392_2019126.jpg


サラリと合わせたコーディネイト♪♪

c0172392_20192239.jpg


足元はロールアップしてこの辺りと合わせるのもオススメです!!

c0172392_20192946.jpg


JOHNSTON MURPHY  ¥7800-

c0172392_20212032.jpg


WOOL VEST ¥4900-

c0172392_20212965.jpg


BROOKSBROTHERS  ¥3900-



ブログ手抜きですみません・・・

それでは明日の最終営業は沢山の方に御来店頂ける事を心よりお待ちしております♪♪

宜しくお願い致します。
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-28 20:26 | Pants

ダックハンターよりもこっち。

関西梅雨入りに危機感を隠しきれません、鍵田です。


そんな中これまた絶妙な感覚で御来店下さる皆様に感謝で御座います。



人が来る前にブログを更新しとかねば。



本日はこちら。


c0172392_17463260.jpg


90's~  US ARMY DEGITAL KAMO   ¥4900-


Universal Camouflage Pattern(UCP) 所謂デジタルカモフラージュです♪♪

巷ではカモパンならダックやタイガーやと言う話は良く聞きます。

僕自身そちらも大好物ですが……



意外とこちらもエエです。

アメリカでも状態とサイズ見て入念に集めた思い出深いアイテムです。



現在アメリカ軍ではカナダの会社が世界中の植生や環境を調査して作ったこのデジタルカモフラージュを採用しているのは映画やなんやらで周知の事実です。

都市型迷彩のような灰色を基調とした配色で、森林・砂漠・雪上・都市・夜間などのあらゆる環境に対応可能、静止状態では目立たない様になってて移動した際に目立つ黒系統の色も一切使用しないことや、背景に溶け込むというより目の印象に残らないように計算された配色であることが大きな特徴です。

まさに近未来型迷彩といったとこです。


因みにここまで力入れて書いたのに、アフガニスタンでは不評らしく近く軍全体で廃止されるそうです・・・笑


スタイルとしてはM-65と同様のシルエット・ポケット配置ですので、あとはこの柄を着こなせるかどうかと言った所でしょうか。



c0172392_17511159.jpg


SIZEはS-Rです。


状態も未使用かと思います。



伝わり易いかなと着用してみました。


c0172392_1747816.jpg


c0172392_1748926.jpg


c0172392_17484290.jpg


c0172392_17491446.jpg


c0172392_17495373.jpg


c0172392_17502630.jpg



TシャツはランダムにサイズはM~くらいを着てます。

Priceは¥2900~3900の物で固めました。



こう見てみるとタイガーなんかよりカッコいいかもしれません・・・


個人的意見ですがね…



これだけでは寂しいかなとバングルも選んで・・・

c0172392_17582317.jpg



¥34800-


卍に萌えます。


若い方には細めなんが好まれますが、夏場はこんくらいインパクトあっても良いです。




ほな。
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-27 18:03 | Pants

これまでもこれからもアイビーを語るには・・・

本日はおじ様達には懐かしい、若い子には新鮮であろうこちら。

VAN Jacket inc

1960年代に、東京・みゆき通りに集まる流行に敏感な若者、総称して「みゆき族」の間に流行していたニュー・イングランド風のファッションをアメリカ東海岸名門大学グループ「アイビーリーグ」にちなんで「アイビー」と呼ばれてましたが、そのアイビー・ブームを打ち出したのがこの会社。



70年代になっても人気で、当時の若者の間では、VAN Jacket社のブランド「VAN」の紙袋を持つことさえおしゃれであるとされていたそうです。



すげーです。


アイビーが再ブームしている今、注目のブランドです。



c0172392_13393378.jpg


70's VAN  Cottn S/S Shirts  SIZE S-M      

有難う御座います。SOLDです。

c0172392_1346286.jpg


着飾らず、お洒落。

大人な風格漂います。


c0172392_13415640.jpg


ショーツにめっさ合います♪♪

c0172392_13425523.jpg


c0172392_1345121.jpg



シルエットも細身で着丈もちょうど良いです♪♪



さて・・・昨日のスタイルサンプルは意外に好評なようで、お問い合わせも多く頂き有難う御座います!!!


キヨを晒しもんにしてレベル向上に励みます。




では本日も宜しくどうぞ!
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-26 13:56 | Sold Out

快晴なので

こんなに今日は天気が良いのに明日からまた雨らしいです015.gif
こんなに天気が良かったらとかブツブツ言いながら Keyさんどっかに行っちゃったので
僕はおとなしく留守番してますので良かったら遊びに来てやって下さい。

さあ 本日もおっぱじめます

STYLE SAMPLE @お外での撮影 

c0172392_1555481.jpg


スベッているのは百も承知です。

c0172392_15103830.jpg


初夏をイメージしたこの感じ、決して、『夏フェス2011』スタイルとかでは御座いませんのでww

c0172392_15152452.jpg


インナーの方を大き目にして、袖から出して着てみるのもやるとハマります

c0172392_1521625.jpg


小さいながらも収納スペースが多くこれからの行事事には欠かせない存在かと
OSPREY デイパック ¥6800ー

c0172392_15262339.jpg


シャツのバックは夕焼け
このベタさ具合が逆にそそられます。プリントが下にあるのもミソですよね

c0172392_15305874.jpg


『コーデュロイは冬に履くのが普通やと思ってるけどそんな事無いんやで!』を捨て台詞にKeyさん
中崎に走って行きました。

こんな感じで二人で仲良く写真撮ってました。オーナーも以前言うてましたけど、
外で撮るのは凄くオモシロいですね。通りゆくサラリーマン・主婦・学生の目は完全に
冷めてはいましたけどww
悪くないです。またチョクチョクやっていこうと思います。

c0172392_1541215.jpg


OCEAN PACIFIC 半袖SHIRT
SOLD OUT!!!
c0172392_1547335.jpg


半袖ボーダーT SIZE M ¥3900-
ポケットが縦に長いので何をいれれるかはわかりません

c0172392_15534660.jpg


Levis 515 コーデュロイフレアパンツ
¥3900-


c0172392_15595518.jpg


NIKE ブレザー Hi 81年製 10 ハーフ ¥8900-

となっております。ではよろしくおねがいします。
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-25 16:01

僕の無知ジャンル・ハワイアン & USA

今日は店内にあるハワイアンをランダムにてお送りします♪♪



ダダダっといきますので、気になられた方はドシドシ御来店頂くか御電話どうぞ!!!

c0172392_1444458.jpg


c0172392_14452599.jpg


c0172392_14462254.jpg


c0172392_14471894.jpg


c0172392_14481059.jpg


c0172392_144993.jpg


c0172392_1450164.jpg


c0172392_14514585.jpg


c0172392_14522195.jpg


c0172392_1452588.jpg



給料日まであと一日!!!!!!


皆さん明日からガンバって下さい笑


他にもアメリカなT-Sh・・・

c0172392_14553483.jpg



その他増やしてます♪♪

c0172392_17182891.jpg


今からT-Sh全ハンガー掛けでもやります!!


見易くなるようにガチャガチャやってみま~す!!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-24 14:59 | Shirts

オカマT

昨日は朝の雨が止んでくれたお陰もあってか、沢山の御来店有難う御座いました♫♫


道間違えて豊崎に迷い込んだ結果、当店を見つけて来て下さった方もこんな怪しいビルによくぞ入って来てくれました笑

次回の御来店お待ちしております!!!



ですが…



そのしっぺ返しか今日が生憎の雨模様…




元々が地味なこの職業ですが、やる事は沢山あるのでせっせとこなす日にしたいと思います!!!



御来店予定の方は作業に没頭してても気にせず気軽に声掛けて下さい♪♪



本日はシンプルにこの一着で。

c0172392_14304669.jpg


c0172392_14314538.jpg



大事故T-Sh   有難う御座います。SOLDです。

オカマ掘られまくってます。



でも描き方適当です。



いや、なんかセンス感じます。


c0172392_14323375.jpg



c0172392_14333814.jpg


人も数人いますが…



描くのめんどくさくなったのか・・・


c0172392_1436356.jpg


目!!!


c0172392_1437042.jpg


目だけ!!!


c0172392_1438530.jpg


何故かマフラーが一個落ちてます。



進行方向もめちゃくちゃです。

ハイウェイはかの有名な76号線です。




この絵のタッチ、昔のこち亀を思い出します。



パキ綿って事でテロテロ具合も何とも言えません。

SIZEはMです。


いかがでしょう???
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-23 14:46 | Sold Out

正反対なエロ系

おはよーございます。

昨日はお休み貰って病院へ。

血液検査して貰ったんですが、看護婦さんが下手なのかなんなのか注すとこミスられました。


血管探して針が体内動き回ってるんてほんま激痛ですね。


c0172392_15422487.jpg


結果は月曜日らしいんで、それまでこれ飲んで過ごします。。


PのSさん、僕じゃないと思いますがうつしてたら御免です!!!


本日の商品紹介です。


c0172392_1529399.jpg


CAMEL FUCK(BACK) T-sh

有難う御座います。SOLDです。              

c0172392_15295315.jpg


VIRGINIA CITYのラクダレースのT-Shです♪♪


日本(おっちゃんおばちゃん)ではこのアメリカ人のセンスは受け入れられにくいかと思いますが、バカ息子宜しく着ちゃって下さい。



下の行を大体訳したら『〇れて!!!』って書いてるんだと思います……笑


カラーもアメリカ人好みの配色♪♪

c0172392_15303286.jpg


タグはONEITA    SIZEはS(34-36)です。


着てみた感じはS-Mくらいです♪♪

勿論MADE IN USAとなります。



も一枚エロありました。

c0172392_15314446.jpg


c0172392_15323069.jpg


c0172392_153444.jpg


COTTONにポリかんでます。

SIZEはこちらもSで御座います。

有難う御座います。SOLDです。



エロと言うか、直訳が『名誉処女』なんでエロ括りにしたらこの人に失礼です。


これくらいPOPなTシャツで今年の夏はお願いします。




個人的にはこれを着た子の彼氏は御免こうむりたいな…いや攻略してみたい…とブツブツ言いながら本日もお待ちしております。
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-22 15:43 | Sold Out

タッセルローファー

今日も天気が良いですね♪♪

もうTなシャツで十分な気温になってきてます。

僕もREISSUEに入って数回となりますが、窓から見えるこの変わらない光景・・・


c0172392_1562835.jpg


暗記しちゃいました・・

KIYOです。

たぶんオーナーもKeyさんもおそらく何回も舐めまわすように読んでいる事でしょう。。(笑)





本日の商品紹介です。


c0172392_15161626.jpg


JHONSTON&MURPHY SOLD OUT!!! 

c0172392_15253915.jpg


アッパーの傷がグラデーションを出していてコーティングされている様な何とも言えないええ雰囲気をかもしだしてくれています♪♪

ウイングチップなんかもそそられる要因です!!


c0172392_15281081.jpg


c0172392_16103688.jpg


ソールの減りもほとんど無く、クッション性も良いので履き心地も抜群です

SIZE 9 1/2




2点目


c0172392_15391894.jpg


Allen Edmonds  SOLD OUT!!!

c0172392_15444782.jpg


上品な面構え

c0172392_1555516.jpg


以前履かれていた方はおそらく重心が左足にあったのでしょうかww

c0172392_16111445.jpg


靴を選ぶ時、サドルシューズあたりがまず上位に入ってくるかと思うのですが・・

ここら辺の方がショーツにも抜群に相性が良いかと思いますし、いざって時にも役に立つ非常に
重宝できるアイテムかと思います♪♪


では本日もゆったりとした時間が流れておりますが是非この空間を取りみだしに来て下さい!!

お待ちしております。
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-21 16:08 | Sold Out

若さが発揮される一着

明日の午前中検診に遅れまいか不安な鍵田です。



多分これは風邪ではなく、他の部位が壊れてるんじゃないかと思います笑

電車で咳しまくって横のお姉さんに非常に分かり易い嫌な顔されました。




あ、風邪じゃなくてもされてるか…




本日はこちら!


c0172392_1410790.jpg


c0172392_14105053.jpg


50's Champion Runners Tag  Cotton Jacket       

SOLD OUTになりました。




SIZEはMEDIUM  


c0172392_14113721.jpg


ランナーが四角い枠の中で走ってます。


日本じゃ普通に古着屋に並んでますが、アメリカのスリフトなんかで見つけると飛び上るほどテンション上がるタグです。


そんな価値ある一着を来期持ち越しはさせぬとクッソ暑い中無謀にも紹介してみました。


まず目に入ってくるのはこの配色でしょう♪♪


c0172392_14124449.jpg


c0172392_14132132.jpg


c0172392_14143841.jpg


c0172392_1414015.jpg




鮮やか過ぎると言いますか、アメカジらしいと言いますか、Kidsっぽいと言いますか。



これでカットオフ履いたら完全にアメリカ人少年です。笑




そこをストール巻いたり、ボタンダウンで落とし込んだり…トラッドに着こなす若い子(ティーンエイジャー)をお待ちしてます。
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-20 14:16 | Sold Out

まだまだ手放せないおシャツ。

最近夜はT-Shだけで帰ってたんですが、いよいよカゼ引きました…

というか、咳だけなんですけど…


一日中3分に一回は絶対出ます。。。

晋作状態です。


接客も電話もいつ連打するか分からず…結核か??とまで考える本日の紹介です。


黒・白シャツを2枚選んでみました♪♪

半袖ばっかりでしたので、今回は長袖でなるべく主張しない無地の代表格・ワンポイントに絞りました。


BRANDはRalph Lauren


c0172392_17262469.jpg


c0172392_17272288.jpg


c0172392_17311037.jpg


SIZE M               SOLD OUT!!!     

c0172392_17281057.jpg


c0172392_17291153.jpg


c0172392_17294367.jpg


c0172392_17302023.jpg




流石はラルフやなぁと言うディティールがちらほら…



少し大き目ですが、今はこのくらいのSIZE感がええんかなと思います。

c0172392_17315313.jpg




ドット柄 Shirts        ¥6800-
T-Sh              ¥3900-
PANTS             ¥7800-
REISSUE Original  Stole   ¥1500-      



c0172392_17383031.jpg


c0172392_17391667.jpg


c0172392_17401561.jpg


SIZE Ladies 4          SOLD OUT!!!

MensのSくらいです♪♪


c0172392_1741177.jpg


古着で黒って中々無い色目ですし、胸のワンポイントが気持ちスクールっぽくかっこよろし思います♪♪



普通のレギュラーと言えばそこまでですが、使用頻度からするとここら辺が着易いし値段も御手頃かなと思います♪♪

c0172392_174656.jpg


T-Sh         ¥3900-
DENIM CUT OFF   ¥4900-
VANS Sneaker    ¥8900-

給料日前ですが、こういった商品ガッツリ揃えてお待ちしております~~~!!!




以上です。
[PR]
by reissue2008 | 2011-05-19 18:01 | Sold Out

VINTAGE&SELECT WEAR        ''REISSUE''       〒531-0072大阪府大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル1F      TEL0663762769 E-mail:reissue2008@excite.co.jp


by reissue2008
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30