REISSUE VINTAGE&SELECT WEAR

reissue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ROAD OF USA Vol.9

皆さん、こんにちは。

こちらはただ今27日の夜中2時過ぎです。



先程までロードで仕入れてきた荷物を部屋に運び込み、吉牛で乾杯と久々のロスを満喫しております。
昨日の豪雪にも負けず、車を走らせ(滑らせ?)ながらスリフトとアンティーク屋、アウトドア屋を徘徊。


c0172392_1942032.jpg


雪国GOODWILL。


c0172392_19522083.jpg


今回通算3枚目のGOODサイズの初期シェラタグ装備のマンパ等アウトドア系を確保して来ました♪♪

やはり雪国、アウトドア強しといった所でしょうか。

c0172392_19524821.jpg


ジャンル違いですが、他にもあまりお目見えしないこちらも。

ラングラーはこの他色々GETしております♪


ブーツ類もWESCO・DANNER・REDWINGの定番以外にも色々なブランドで集めております♪♪


そして今回は雑貨類も強化して仕入れていますので是非是非店頭まで見に来て下さい!!!


全体の量としましては、明日のパッキング作業が恐ろしい程の充実ぶりで御座います♪♪



本日はベットが一個とオーナーと密着状態の就寝ですが、なるべく端っこギリギリのラインを保って寝たいと思います。


この買い付け日記も明日最後の更新を残すのみです!!!

明日も悔いの残さないようにしっかりお仕事して来ます!!




では!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-28 19:58 | News

ROAD OF USA Vol.8

こんにちは。


ただ今こちらは夜の12時過ぎです。




今日は予定のルートをやめてハイウェイで3時間程の小さな町に行ってきました♪♪

ほんとに小さな寂れた町でしたがドライブ気分でウロウロして来ました。



当初の予定では今頃ハイウェイで移動中だったんですが、その町に行った事でルートが変わりまして本日はモーテルに。



パッキングの準備のため車から一旦荷物を全部下げ一から入れ直しておりました。


c0172392_1630958.jpg



こちらが運び込んだ直後の部屋内部。



やっとこさ積み込み一安心しとりましたが……





最初は気付かなかったんですが…


c0172392_16324731.jpg




雪!!!!!!




しかも積もる方の!!!!!



あれよあれよと数分でこんなに積もってしまいました。。。


c0172392_1631795.jpg





c0172392_16334114.jpg



困り果てた僕を尻目にオーナーは奇声を発しながら駆け出し駐車場を走り回ってました。。。




僕もテンションが。

c0172392_16343973.jpg


って事で二人で少しの間遊んでいました笑




しかし!!!




笑ってばかりはいられません。



明日どーすんねん。って事です。





このままだと確実に積もって、道路は凍結かと。





今から対策を考えます。。





日本が暖かいと聞いていたので、嬉しいやらなんとやら。



とりあえず明日はこの町を周る予定でしたがどうなるでしょうか。。。。




旅の最後にこの状況。



中々簡単には帰してくれないアメリカからお伝え致しました。




またどうなったかはロスにて更新します!!!


服の更新しなくてすいませんっっ!!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-27 16:37

ROAD OF USA Vol.7

日本時間でこんにちはです♪♪

ただ今こちらは夜中の12時過ぎです。



昨日はモーテル到着後WIFIが出来ず更新出来ませんでした…



中都市を2つ越え、今は明日周る町のモーテルに宿泊しております。


c0172392_1624953.jpg



この二日間で取ってきたアイテムを整理し終わり一段落しました。

c0172392_1654796.jpg


こんな状態だったので、これで助手席に正座状態は何とか免れそうです笑

(最終的には上のあいた部分にも詰めまくり‥まさにメキシカン状態で走行中、ポリスに二度止められました…笑)



アメリカでスリフトを周る中で沢山の服や雑貨を見ますが、自分の感性に引っかかるアイテムというのは中々現れてくれません…





ヴィンテージに至っては…って感じです。



毎日必死で探しても見つからない中、こ、これは!!って感じで出てきた時のあの喜び、興奮は何度味わったとしても飽きる事は無いでしょう♪♪



ロードに出た事はまだ数回しかないですが、ロードだからこそって言うこの経験を残り数日あと何回味わえるでしょうか…??



c0172392_1621488.jpg



時間が無くてタグのみですが、この2点も日本の古着屋さんなら幾度となく見れるかもしれません。

特にダウンは季節的にも…

僕自身何度も見てきましたが・・・・・やっとこさ見つけたこの2つは強い思い入れもあってか別格中の別格で御座います。


寝る時間を削って下調べしてきた情報をまとめたり、カーナビに一つ一つ住所を打ち込んだり…




そんな積み重ね、努力が実った結果…この商品に出会えたんではないかと思っとります♪♪



入荷したら愛情込めて売ってあげたいと思います♪♪




さてさて明日は今回買い付け最後の大都市に突撃致します!!!



見るのも恐いくらいの走行距離を爆走してたどり着いたこの最終目的地♪♪



何が出るやら出ないやら…





朝から掘りに掘ってきます!!!


明日の夜から2日間は超ロングドライブでロスまでと、モーテルには寄らず交代で運転ですので更新はおそらくロスにて♪♪

c0172392_16195142.jpg


ではまた!!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-25 16:20 | News

ROAD OF USA Vol.6

c0172392_1646529.jpg



たった今次の町のモーテルに着きました。

現在夜中の1時過ぎです。。。

早速御約束のタグ外しに取り掛かり、やっとこさでシャワーを浴び今パソコンに向かっております。


昨日は古着屋にてTシャツや雑貨を買い込み、意気揚々スリフト周りへ行きました。



日曜のプレジデントDAYのせいか、棚はスカスカ状態…


何百、何千枚と見て買えるのが3枚なんて事もざらにあります…心折れる事もしばしばです…

ですが、明日周る町はだいぶ良さそう(勝手に予想してるだけですが笑)

といった感じで簡単ではありますが、明日も朝から早いので本日は失礼いたします!!!!




では!!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-23 16:56 | News

ROAD OF USA Vol.5

ただ今夜中の3時で御座います。

モーテルに着いたのが9時ほど。


車に放り込んでた荷物がいよいよパンパンになりましたので、一部を整理したりとそのまとめ作業に勤しんでおりました。。。

c0172392_1852393.jpg





明日は今いる町を早めに切り上げ、フリーウェイなしで下道を開拓していこうか等と話しています。


どうなるか分かりませんが、全力を出し切るのみで御座います。


歌詞が今の現状にマッチしすぎてエグいZARDの『負けないで』を熱唱するオーナーと二人で根気強く行きます♪



今のところ微々たる量ですが、選び抜いた小粒小粒をしっかり収集しております。


c0172392_18124447.jpg


c0172392_18132260.jpg


c0172392_18134384.jpg


c0172392_1814331.jpg


c0172392_1814427.jpg


c0172392_1815112.jpg



写真は全部撮れなかったので一部ですが、この他にも今は見せたくない心のこもったアイテムが沢山あります♪♪






ヴィンテージが出るのも勿論嬉しいんですが、ええ面構えのレギュラーが出た時は更にテンション上がります♪♪



そんなこんなで明日はどんなドキドキな物に出会えるのか…今から楽しみです!!!




走行距離がえらい事になってきたREISSUEの買い付け報告Vol.5で御座いました。
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-22 18:24 | News

ROAD OF USA Vol.4

皆さんこんにちは。

本日も朝からフリマに赴き、迷彩ゴアのSなんかのミリタリー系その他を数点買いまして隣町のフリマにも急いで向かいその後はスリフト攻めに勤しんでおりました。



明日は大統領記念日♪♪

アメリカ人に負けじと町を攻めまくってみます♪♪


そして夜中は10時間大移動で次なる大都市へ!!!


今回大移動が3回ある予定なので、ぐっすり寝て体力温存致したいと思います♪♪




…と書いてその態勢のまま気絶しておりました…笑

寝ボケながらの更新で文章思いつきません!!!笑



なので、本日はここまで!!!




また書きます!!


c0172392_22241244.jpg


本日個人的に嬉しかったORVIS。

バチバチ現行ですが、可愛い配色と各所に施されたディティールに萌えです。

こうゆうのもっと集めたいと思います!!!



では!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-20 22:25 | News

ROAD OF USA Vol.3

こちらは現在19日の夜の12時過ぎです。


モーテルに着き、ご飯食べて検品し終わった所です。


日本はもう暖かいみたいで、お洒落の季節到来といったとこでしょうか?


こちらは朝晩がとても冷え込むので困ってます…。



c0172392_1672486.jpg


さて本日はアンティークモール街を中心に周りましてコツコツ収集中で御座います♪♪

一点物なんかのヴィンテージなどはそう無いですが、古さだけじゃない面白い物は沢山御座います♪♪

撮り貯めてた奴も載せときます!!

c0172392_16134915.jpg


c0172392_16141710.jpg


c0172392_16145175.jpg





明日は今いる町で大きいフリマがあるとアンティーク屋のおっちゃんに聞きましたので早朝から突入したいと思います!!



アメリカ滞在も残す所11日となりました。



c0172392_16184885.jpg


引き続き頑張ります!!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-19 16:19 | News

ROAD OF USA Vol.2

皆様こんにちは!!


ただ今夜中の4時を回った所です。



昨日までのとある中都市攻めで見事な失態を晒したため、5時間ほどフリーウェイを走らせ小都市に逃走してきた所です。


所々雪が積もっていたりと冷や冷やしながらの運転御苦労さまと部屋で爆睡準備中で御座います。


c0172392_20235628.jpg



大都市前の超『ド』田舎なのでどうなるか分かりませんが、お祈りしながら頑張ります。



勿論マリア様にではなく南無阿弥陀仏にです。



c0172392_20263211.jpg


一応昨日までの攻めに攻めまくった結果こんな感じで車に放り込んでます。



c0172392_2022354.jpg



途中ぽつんと佇むアウトレットモール発見!!と意気揚々Uターンするも…


期待通りなのかそうでないのか…



人っ子ひとりいませんでした。



簡単ですが、こんな感じです。






では次の更新では何か出せるように夢でも買い付けして来ます。


c0172392_2027823.jpg


バキューン。。
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-17 20:28 | News

ROAD OF USA Vol.1

ただ今こちら夜中の4時を過ぎた所です。


今まで爆睡してまして、夢で思い出し現在更新となっています…



昨日夜から大移動開始してまして、16時間の長い移動を終わらせ今はとある田舎町に来ております。



そんでもって本日は寝ずにも負けずもスリフト攻めを敢行。


コツコツ集まってきているといった所でしょうか。



明日も早起き(あと2時間ほどで…)でとある町まで移動が控えておりますので、この辺で眠りにつきます!!



c0172392_2034524.jpg


良いT-Shです。




では!!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-16 20:39 | News

インスピレーション行ってきました。

ここ数日フリマ週間でモーテル帰ってからはすぐ爆睡で更新遅れました…



本日は知ってる方も多いアメリカンカルチャーの祭典『インスピレーション』に行ってきました♪♪

c0172392_14525439.jpg





入るや否やオーナーも僕もビックリするくらいのビンテージの多さ。。


あれだけどっと出されたら逆に何が凄いのか分からないです。って感じですが。



c0172392_1457532.jpg



コツコツ隅々まで掘り返し、ちょこちょこですが買えてます♪♪

今日一番のレザー達。

オーナーとREISSUEらしさのあるアイテムをじっくり見定めながら選んでいます♪♪




会場内の様子はこんな感じ。

c0172392_14575293.jpg


c0172392_14573473.jpg


c0172392_15152282.jpg


c0172392_1523669.jpg


c0172392_153634.jpg



伝わりづらいですが…古着好きには堪らない空間だった事は間違いないでしょう♪

次回開催が楽しみです♪♪



ではでは明日(まぁ正確にはあと6時間くらいしかないですが…↓↓)は前半戦山場のフリマが控えていますので、全力を出し尽くすため!!!



寝ます。笑


c0172392_156938.jpg


決して遊んでいるわけでは御座いません!!

毎日こんな感じでプレッシャーを跳ね返しています!!


んじゃお疲れ様です!!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-13 15:28 | News

VINTAGE&SELECT WEAR        ''REISSUE''       〒531-0072大阪府大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル1F      TEL0663762769 E-mail:reissue2008@excite.co.jp


by reissue2008
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー