REISSUE VINTAGE&SELECT WEAR

reissue.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

T-sh求む!!

昨日のSTAFF『るー』の音もの♫に続き



今日は僕から

Ned's Atomic Dustbin  

1st Album 『God Fodder』 より『Grey Cell Green』



『Kill Your Television』・『Happy』はあえて外しました(笑)


ツインベースにボーカル・ギター・ドラムの異色な5人編成のバンド。


このツインベースがマジでカッコいい♪♪


ホンマに好きです♪♪


なんかUKバンドばっかりで、実はアメリカかぶれなんちゃうん??ってな声が聞こえてきそうですが・・・


アメリカでのロンリードライブにもUK聴いてる事の方が多いかも???


勿論、HM/HRも持って行きますよ(笑)




と、



大好きなNEDSですがこのバンドが有名になったのんって

バンドのロゴ入りTシャツを作ってツアーごとにデザインをかえたり、
会場でしか入手できないTシャツをメンバー自ら売ったりした事が話題になって音楽雑誌に取り上げられた事がきっかけなんですよ!!


だから、T-shの種類は凄くあって全部は当然集めるのは不可能なんですが

チマチマ見つけては買ってで何枚かは所持しています。


T-sh以外に長袖・ショーツなんかもありますが、もしタンスの奥に眠っている方いたら是非譲って下さい!!


      


それでは


お知らせも兼ねまして、








映画 『ハネムーンは命がけ』に提供したカバー曲

『Saturday Night』

ベイ・シティー・ローラーの代表曲ですね。


あんまりカッコいくないんでこれはさておき、




今週の『Saturday Night』は・・・・11月1日ですね。



なにかあるかも???です。。





また日程が近づきましたら御連絡致します!!!



今日の音もの♫でした。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-29 16:25 | 音もの♫

はじめての Ahh。。。


今 会社から連絡あってPC入力間違いあったとの事。。。。



そろそろ








キーボードクラッシャーになりそうです。





こんな僕のブログにFANが一人付きました。


         火曜日METAL講座はじめます。



つーか、巷じゃROUD系もHMと言われているそうです。


じゃ BURRN!!も売上あがるね!!




マリリンマンソンは?これは違うか。。。。。



つーか、マリマンのベースこと TIM SKOLD君

その昔HRバリバリでしたの御存知?


今は   HAIR METALと呼ばれていますが


          shotgun messiahってBAND


元はベースしてたけどボーカル脱退してボーカルしてたよ。


勿論ピロピロギターソロありあり。




ALBUMに必ず入っているバラード系なんですが

なんか好きなんですよねェェェこーゆーの。。。。


アメリカ一人で夕方ハイウェイ飛ばしてる時なんか



一発で泣いてる


わかるこれ!?わかりますか!?


もうなんか今のおれ見てよ!!





まぁ誰も見てないんですが。。。。。。




そんぐらいバラードは危ないってお話。




アメリカで車の中で泣いてる日本人はかなりの確率でHRバラード聞いてるって事です。







それじゃ明日朝から頭下げてきます。。。。。。。




帰ってGUNSのスイチャでも聴くか。。。。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-28 21:07 | 音もの♫

チビDEVILなVEST

昨日お酒飲みながらぼそっと。。。


『ピストバイクでも買おうかなぁ。。。』


と軽くよ、軽く言った所






避難GO!!GO!!



流行ってるからや
おしゃれさんになりたいの?
など

まぁねェェェ。。。。。。。



『ぴんぽーん!!』



てな感じのPMファイブオクロック。。。。。。。誰か来て。。。。。。。。。






                 商品紹介


c0172392_16415375.jpg


60'sKOREA VEST

BONE TO RAISEHELL

ちびDEVIL  国連旗 

   なかなかレアな一品ですよ!!

c0172392_1653732.jpg



左胸には ANDY君のNAME


右胸には毎月欠かさず2STREET向こうのマーケットまで

スティングレー立ち漕ぎでGETしていたPLAYBOY ラビット

異国の地でもエロは忘れません。



c0172392_1712838.jpg

c0172392_1715779.jpg

c0172392_1734411.jpg


ダメージ     左かたPINHOLE

          ラビットの耳少し破れあり

          インナーも古着特有のシミがあります。

     

この辺のビンテージ好きの方々には許容範囲ではないでしょうか。

今年はVEST合わせのレイヤーが流行っていますね

特に神戸あたりでは。


この子も 宜しくお願い致します。



c0172392_17481729.jpg


SOLD OUTになりました。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-28 17:50 | Sold Out

G-1 

本日の商品紹介です。



USN Flight Jacket 






c0172392_16123941.jpg


スペックはMIL-J-7823(AER)。

c0172392_16125162.jpg


ワッペン等付いていた形跡はありません。










c0172392_16145961.jpg


A.PRITZKER&SONS,INC製


c0172392_1616551.jpg


フロントジップは扇型のCONMAR製



c0172392_16164584.jpg


フロントジップ裏前立て部分のUSNのパンチングされているものではなく

襟後ろにステンシルされています。



c0172392_16322422.jpg


両脇下のハトメ3ヶ所は共に完品です。












ダメージですが

c0172392_1618488.jpg


インナーに色落ち・小さな破れ

c0172392_16185788.jpg


フロントに小さなレザーの引っ掻き跡(破れには至っていません)

c0172392_1619598.jpg


右側ジッパー上から3つ目が欠損。(開閉に問題はありません。)


と他にも小さなダメージはありますが、御覧の通りG-1にしてはかなりコンディションは良いかと思います。

革自体も良い状態を保っております。






そして結構気になる








c0172392_162393.jpg
c0172392_16231781.jpg


リブですが小さな虫食い?はありますが、かなり綺麗ですよ♪♪



なかなかこのコンディション・サイズの良いのは仕入れ出来ません。。。



希少性を求めるならワッペン・ペイントと付加要素を求める傾向ですが、

僕は断然『Simple is BEST』なG-1をお薦め致します♪♪













c0172392_1631782.jpg


USN Flight Jacket  SOLD OUTになりました。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-27 16:36 | Sold Out

LEVI'S 517

本日の商品紹介です。




Levi's 517


c0172392_16531561.jpg


このインディゴはBIG E??66前期??

答えは後ほど・・(笑)



c0172392_1653348.jpg


かなり色残りもよくヒゲも薄ら出始めた頃で最高の時期の1本かと思います。



c0172392_16563217.jpg


サイズ表記はウエスト34レングス30と少し縮みも入ってほどよくGOODサイズです。



c0172392_1743119.jpg


トップボタン裏の刻印は『2』




この517、インディゴ申し分ないですが

僕的にカッコいいのは・・


c0172392_17445587.jpg
c0172392_174555.jpg


後ろの両裾の『擦れ』です♪♪

このアタリって履いていくと出来てくるんで、ま~無くてもいいんですが

初めからこの雰囲気、良いですね~♪♪


ま~でもこれをダメージで気になる点ととるかは人それぞれです。






それでは、




肝心の???(どっちでもいいんですが・・)


























c0172392_1749051.jpg



ここで普通はBIG Eです!!みたいな感じだとは思いますが



紛れもなくスモールeの66前期です(笑)



期待に添えれなくてすみません・・・



でもホンマにカッコいいんで是非試着してみて下さい!!



















c0172392_17521843.jpg


Levi's 517

SOLD OUTになりました。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-26 18:03 | Sold Out

WOOL ZIP-UP JK

本日の商品紹介です。


WOOL JK


c0172392_1855743.jpg


デットストック??ってなぐらいコンディションは良好です♪♪

c0172392_18552466.jpg



c0172392_194340.jpg


メーカーは

c0172392_18573374.jpg


『MONTEREY』・サイズは『S』になります。


c0172392_18593830.jpg


ボタンはすべてブラックのネコ目です。



このウールジャケットの最大の魅力はなんといっても・・・・















c0172392_18592073.jpg


『CROWN』のスプリングジッパーかなと・・・(笑)



サイズ・コンディションとかなりお薦めの1品です♪♪




MONTEREY WOOL JK      SOLD OUTになりました。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-25 19:04 | Sold Out

POWDERHORN DOWN JK

本日の商品紹介です。


Powderhorn Down JK


c0172392_17592895.jpg


ダウンしっかり詰まっています♪♪

お得意の3色配色です。

c0172392_1803719.jpg


フロント・バックはあずき色??にベージュ??のツートン


c0172392_1805510.jpg


インナーは緑の単色になります。(この緑がアクセントに効いております。)



c0172392_1834579.jpg


ボタンはすべて『PM』のスナップボタンが完品でついています。

c0172392_1843771.jpg


勿論、タグもバッチリついています。


サイズ表記はLになります。


皆さんSサイズを御探しですが、試着した感じLでも良い感じで着れました!!






さすがは本格アウトドアブランド

c0172392_1852039.jpg


インナーにジップポケット

c0172392_1852854.jpg


風を通さない様にインナーにもスナップボタンで風を遮断出来る工夫がされています。


c0172392_1853860.jpg


フロントポケットにもジップ付いています。(これ、僕は結構嬉しいです♪♪)



カラー配色が地味なのんって人気ないですが、このパウダーホーン見た目地味ですが

着た感じはうるさ過ぎなく・地味過ぎなくとなかなか良いですよ♪♪


派手なのんって確かにカッコいいけどすぐ飽きそう・・


これなら末長く着て頂けると思います。


プライスも僕なりに頑張ってます・・(笑)


御探しの方は是非!!











c0172392_18105077.jpg


POWDERHORN DOWN JK   

SOLD OUTになりました。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-24 18:17 | Sold Out

North Kansas City High School

本日の商品紹介です。



North Kansas City High School Sweat


c0172392_1642799.jpg


リブ長・コットン100%・前V


そして




染込みプリント♪♪





c0172392_164424.jpg


写真で御覧の通り、首回りの伸び・シミ・リペア跡なんかもありますし生地も薄くなってきています。



が、カッコいいです♪♪


『良いくたり具合』とでも言いましょうか??



c0172392_1618488.jpg


フロントのプリントが『パープル』の染込みで、デザインも良くおススメです。





プライスは高めに思われるかもしれませんが、

正直スウェットをこれから先仕入れれる自信がありません。


それぐらいアメリカでも見つけるのが難しく、見つけても価格でついていけないという状況です・・


出来る限り頑張って仕入れして、お求めやすいプライスで御提供出来る様に頑張ります。














c0172392_1629819.jpg


North Kansas City High School Sweat             

SOLD OUTになりました。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-23 16:30 | Sold Out

Oriental Wool Sweater

昨日は火曜日STAFF『るー』のブログ楽しみにしてくれてた方

すみません。。。


珍しく???


忙しかったようで更新出来ませんでした・・


オープンしてから休まず続けていましたが昨日みたいに忙しくなると更新出来なくなる事もありますので御了承願います。



基本は『毎日更新』なんで宜しくお願い致します。



本日の商品紹介です。



Oriental Wool Sweater


c0172392_19153245.jpg


最近、ヴィンテージアイテムのUPばかりになっていましたがこんなアイテムを是非着て頂きたいと思います。


毛足の長いウールが所々使われておりかなりおススメの1品です。



c0172392_19154351.jpg


前後共に同じ柄になります。


カラー・デザインと僕的にも好きなオリエンタル調

サイズも良いですよ♪♪







c0172392_19155515.jpg


胸元はホワイトのボディーにバランスよくブラウン・ブラック・グレーの色使い

c0172392_1916568.jpg


袖先・裾にはブラウンの色使い



こんなんどこかのブランドからリリースされたらかなり高いんちゃいますかね??

細かいデザインを丁寧に編み込みしています。


古着ならではプライスです♪♪


是非、スタイリングに取り入れて下さい!!









c0172392_19161466.jpg


Oriental Wool Sweater SOLD OUTになりました。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-22 19:30 | Sold Out

LEVI'S 506XX

本日の商品紹介です。


LEVI'S 506XX


やっぱりアメカジの王道と言えば『LEVI'S』じゃないでしょうか??



c0172392_14444955.jpg


インディゴ・アタリ・サイズと完璧です・・・


c0172392_1517274.jpg




皆さん気になるバックルパックは・・

c0172392_1449302.jpg


クシ刺しです。

c0172392_14494177.jpg



これあるのと無いのではプライス変わってきます・・・




リベット・耳など、ま~説明しなくても皆さん御存知ですね(笑)

c0172392_14565498.jpg





c0172392_14582174.jpg


このファーストの欠点は『赤タブ』がとれている事ぐらいでしょうか??

欠片は残っていますが、付いていれば当然『片面タブ』です。


色落ち・擦れありますが、御覧の通り素晴らしいヒゲ・擦れは破れには至っておらず

コンディションは僕的にはかなり良いと思います。




かなりの破格プライスで行ってるんですが(儲け無しです・・)売れません(泣)

この辺りの王道アイテムは皆さん『いつでも買えるし・・』ってな感じで試着もかなりされていますが、いざ『購入』までには届きません・・



いつでもお金出せば買える・・・確かにそうかも??


でもここまで良いファースト、この価格では買えないかも??



お金に少しでも余裕ある方は買って損しない事は保証します(笑)

勿論、今月しんどいわって方も踏ん張って買って損しませんよ♪♪










c0172392_159197.jpg



LEVI'S 506XX        

SOLD OUTになりました。
[PR]
by reissue2008 | 2008-10-20 15:22 | Sold Out

VINTAGE&SELECT WEAR        ''REISSUE''       〒531-0072大阪府大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル1F      TEL0663762769 E-mail:reissue2008@excite.co.jp


by reissue2008
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー