REISSUE VINTAGE&SELECT WEAR

reissue.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音もの♫( 36 )

Tommy Guerrero

『No Time For Time』



アメリカで開催されたイベント『インスピレーション』で『Ray Barbee』のLIVEを観たのでツイツイ・・(笑)

どっちも好きですけど強いて言うなら、僕はこっち派♫

多才な才能を持ってる人ってやっぱり羨ましいですね!!


ちょっと店の雰囲気が変わっちゃいますが、それもイイでしょ!?(笑)

是非・是非聴いてみて下さい♪♪
[PR]
by reissue2008 | 2011-03-04 20:16 | 音もの♫

Jay-Z

『音楽に境界線なんて無い。』




『Glastonbury Festival』:イギリスが世界に誇るロックフェス。

オアシスのノエル・ギャラガーは、2008年のヘッドライナーに抜擢されたジェイ・Zに対し、
「“壊れていないものは修理するな”だ。(主催者が同フェスの長年の伝統を)壊してこれまでと違うことをし始めるのなら、観衆はみんな行かなくなるだろうよ。悪いがな、ジェイ・Zだって? あり得ない。グラストンベリーはギター・ミュージックってキマリがあるだろ。俺は、グラストンベリーにヒップホップなんて許さねえよ。間違っている。」と、ジェイ・Zのヘッドライナー出演に苦言を呈し、ロックの聖地と考えられている同フェスの路線変更を嘆いた。

ノエルのこの発言によって方々で議論が巻き起こる中、主催者のイービス親子は、「どうして、彼(ノエル)が口出してくるんだ?失望したね。彼は(グラストンベリーは)ギター・バンドの場だって言ったけど、その通り、たくさんのギター・バンドがプレイすることになっている」と反論し、コールドプレイのクリス・マーティンは「彼は世界1のラッパー。(ジェイ・Z抜擢の)この騒ぎにはちょっと恥ずかしいとさえ思っているよ」とジェイ・Zを擁護するコメントを発した。

渦中のジェイ・Z本人は、この時代、そういった(ロックやヒップホップに)境界線があるほうがおかしいとする持論を展開。「音楽を分類したがる奴らもいる。でも、いまの若者は音楽をそういう風に聴いていないだろ。俺はどんなタイプのものでも聴く。そうであるべきだと思っている。それが今の世界だ。いろんなカルチャーがミックスされているべきだ。(分けるとしたら)いい音楽か、悪い音楽かってだけだ。」そして「新しいものを受け入れないで、どうやって発展していくってんだ?全くもって古い考え方だ。世の中の動きについていっていない。(批判されて)ほんと驚いた」と反論した。

同フェス史上最も賛否を呼んだジェイ・Zのヘッドライン。そのパフォーマンスにおいてジェイ・Zは、BBCのテレビ番組にて、ジェイ・Z批判を行っているノエルのインタビュー映像をビッグ・スクリーンに映し出しショウをスタート。ギターを抱えてステージに登場するや、こともあろうにオアシスの「Wonderwall」をカヴァー。そのまま、AC/DCのギターリフをサンプリングしている自身の楽曲「99 Problems」になだれ込むという「ロックフェスでのヒップホップ・パフォーマンス」を発揮して、世界の音楽業界を賑わしたこの珍騒動を自らの手でエンターテイメントに昇華させたのであった。


その映像がこちら・・

2本続けてどうぞ♫







鳥肌経ちませんか・・???


昨日の菅野美穂同様に一発で惚れました。。(笑)


『本物に境界線なんて無い。』


是非、御覧下さい♪♪
[PR]
by reissue2008 | 2011-02-06 20:34 | 音もの♫

The Wildhearts

最近のテンションUPな1曲♫

こんな位、ゴタゴタのあるバンドって早々いない・・??

『The Wildhearts』

イントロから凄い良い構成でカッコいい1曲♫

『The New Flesh』



音は今ですが、どこか古臭い感じ・・

センスの光る1曲♫

ミックスも好きな感じ・・

是非、大音量で聴いてみて下さい♪♪


やっぱりUK・・(笑)
[PR]
by reissue2008 | 2011-01-31 20:03 | 音もの♫

7SECONDS

NENAのHIT SONG!!

『99 Red Balloons』

御存知の方も多いでしょうが・・

沢山のバンドがカバーしていますが・・


僕は迷わずこれ!!!!





7SECONDS!!!!!!!!!

カバーするならこんな感じにするやろな!!って感じと、クラブで絶対に流してた思い出深い1曲。

大・大・大好きなバンド♫

USから久しぶりに・・(笑)

この辺のジャンルを聴きまくってた青春時代。

久しぶりに『i pod』のシャッフルから流れて来て思わず音量上げちゃいました・・(笑)

この時期のバンドはLIVE中心でレコーディングの音質が・・

でも、それもすべてがカッコいい訳です♫



因みに・・




オリジナルは『THAT'S 80'S!!』。(ドイツ語バージョンは省きました。)

7SECONDSのカバーもある意味『THAT'S 80'S』ですね・・(笑)


是非、聴いてみて下さい♪♪
[PR]
by reissue2008 | 2011-01-20 20:11 | 音もの♫

極悪レミー

昨日の休日に早速、観に行って来ました♫




世界最低のバンド、モーターヘッドのレミーを追った音楽ドキュメンタリー映画。


大阪ではテアトル梅田の夜9時20分からの1回のみの上映と言う事で・・

観に来てる人達も9割5分が独特なオーラを発する男性でした。。(笑)



感想はと言いますと・・


正直、映画館で観なくても良いと思います。。(笑)


最近この手のドキュメンタリーが多い様に感じますが、映画館に足を運んで迄は・・と再度確認出来ました。



ROCKが好きな人は有名人が多数出ているので、それ見るだけでもテンション上がるんじゃないでしょうか??



モーターヘッドは勿論大好き♫

でも、敢えてこちら!!!


Hawkwind  『Silver Machine』



レミーがモーターヘッド結成前に加入してたバンド♫

Hawkwindも色々なアーティストに影響を与えたバンドです!!

是非、聴いてみて下さい♫
[PR]
by reissue2008 | 2011-01-19 20:09 | 音もの♫

ハナレグミ

『People Get Ready』



アコースティックじゃ無く、エレキギターのLIVEバージョン!!

数々のアーティストがカバーしてる『People Get Ready』の中でも群を抜いて『グッ』と来ます。。

日本語歌詞部分は『永積タカシ』のオリジナル♫

上手~くこの曲の中にあるメッセージを日本バージョンにしてるとこなんかもエエですね!!

『う~ん、こういうカバーもあるんだ!!』って感動した曲!!

『この声』はズルイよね~~・・・(笑)

弱ってる時に聴きたくなります。。

皆さんも是非♫
[PR]
by reissue2008 | 2011-01-17 15:56 | 音もの♫

John Frusciante

『a film by Vincent Gallo!!!!』



『Going Inside』

皆さん御存知、レッチリ元ギターリスト『John Frusciante』のソロ♫

ギターリストとしては間違い無く『天才』。

アーティストとしては多彩な才能が分散し過ぎた感を感じました。。

ま~、『行き着いた先』って感じもしないでも無いですが・・(笑)

一人しんみりと流し聴きしたい楽曲♫

ギターリストとしては大好きです!!
[PR]
by reissue2008 | 2011-01-15 20:05 | 音もの♫

Renegade Soundwave

間違い無く先駆者!!

『Renegade Soundwave』



『Biting My Nails』

大音量で聴いて欲しい1曲♫

その頃挙げられるMeat Beat Manifesto・Pop Will Eat Itself等とは同じ様で同じじゃ無いんです。

この違い分かる人とは話が合いそうです!!(笑)

やっぱりUK・・(笑)
[PR]
by reissue2008 | 2011-01-14 21:07 | 音もの♫

London Funk Allstars

UK Label  『NINJA TUNE』 より!!

London Funk Allstars



『SURE SHOT』!!!!!


懐かしい・・・・・(笑)


London Funk Allstars と言えば・・


『Freestylers』



『Push Up』!!!!!

抑えとかないとね♫


いや、いや、抑える所を間違えてますね。。(笑)


『SURE SHOT』って言えば・・・・・






皆さん、御存知!!



『BEASTIE BOYS』!!!!!!


久しぶりに聴いてもやっぱりカッコエエですね♫♫



僕のビースティーと言えば・・







『Gratitude』!!!!


最高にCOOL♫♫


BEASTIE聴いて帰ります。。。(笑)
[PR]
by reissue2008 | 2011-01-09 20:15 | 音もの♫

SELFISH CUNT

一時期話題になった記憶も新しい


『SELFISH CUNT』


今どうなってるんだろう・・??

お店ではなかなか流せませんが・・




『ENGLAND MADE ME Ⅱ』

こんなんも聴きます♫


本物か偽物かは貴方が判断して下さい!!

やっぱりUKか・・・

USから出て来て欲しい所ですね。。


2011年、今年は沢山の音楽を聴こう♫
[PR]
by reissue2008 | 2011-01-08 20:13 | 音もの♫

VINTAGE&SELECT WEAR        ''REISSUE''       〒531-0072大阪府大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル1F      TEL0663762769 E-mail:reissue2008@excite.co.jp


by reissue2008
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31