人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REISSUE VINTAGE&SELECT WEAR

reissue.exblog.jp ブログトップ

河童本舗

昨日は先日地元にOPENした河童ラーメンへ行って来ました♪♪


僕にとっては超有名&思い出店です。


もともとは千日前にお店がありまして(今もあるんでしょうか??)

ライブの打ち上げ後の〆に・・

クラブで踊り狂った後の〆に・・

飲みに行った後の〆に・・・

と事あるごとに行ってました。


背油ラーメンで超コッテリです。

でも、これが酒飲んだ後には美味いんですよ♪♪



でもね、

僕がよく通ってたのはもう7・8年ぐらい前の話でその時はその千日前店だけやったんですが、

その当時から流行ってましたけどなんかここ数年で色々な場所に出店してて(アメ村にもありますね)、千日前店も今風なお洒落な内装に模様替えしたりと、自分的にちょっと河童熱は冷めまして全然行ってなかったんですよ・・

味も昔のパンチは完全に無くなって、一般的に受けそうなスープに変化していってて
仕方ないけど『あ~~っ。。。。』って感じでした。

昔は昼間行っても味にコクが無く夜中行くとコテコテに変わってるみたいな感じです(笑)



そんな河童がまさか地元に出来るなんて!!って感じで、何年ぶりかに行って来ましたよ♪♪

昔は河童ラーメンだけやったのが、黒・赤となんか増えてました。

とりあえず確認の為に河童ラーメンと赤ラーメンに挑戦しました

河童本舗_c0172392_14174058.jpg
河童本舗_c0172392_14174968.jpg


河童ラーメンはやっぱり昔のパンチは無かったけど、味は『この味!!』って感じでした。

赤ラーメン:これは頼まなくていいです。中華・四川風に意識したピリ辛。
        完全に背油の良さが消されています・・


黒ラーメンは食べてないので何とも言えないですが期待度は薄く頼むなら絶対に

『河童ラーメン』をお薦めします。
(煮玉子入りがありますが、この煮玉子も頼む必要なしかと思います。)


食券制になってたりと残念な感じは否めませんが、やっぱり美味しい河童ラーメン!!


地元では珍しく朝5時迄開いているのも嬉しいですね♪♪


また行きたいと思います。



昨日のときめき隊でした♪♪
by reissue2008 | 2008-10-19 14:29 | ときめき隊❤

VINTAGE&SELECT WEAR        ''REISSUE''       〒531-0072大阪府大阪市北区豊崎3-3-14豊崎ビル1F      TEL0663762769 E-mail:reissue2008@excite.co.jp


by reissue2008
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31